年忘れ伊豆の旅 (part2)



 すると、このように富士山がでかく見えます。
しかも、天気が良い為、最高の景色です。
 しばらくは、富士山の画像をごらん下さい。
 富士(ふじ)駅を過ぎたあたりの富士山・・・。
 このあたりは、建物がないとずっと富士山が眺められる地域です。
 13時50分、沼津(ぬまづ)駅に到着しました。 御殿場線の313系が停車しておりました。

ここで、後続の14時09分発の熱海行き普通に乗りました。
なんと、ラッシュ時を思わせるような混雑ぶりでした・・・
 大混雑をしたまま、14時28分、終点の熱海(あたみ)駅に到着しました。

隣のホームには、2階建てグリーン車が・・・ これを見て、JR東日本のエリアへ入ったことを実感しました。
 ここからは、JR伊東線に乗り換えます。

来たのは、14時46分発の普通、伊豆急下田行きです。
元東京急行電鉄(東急)の車両です。
 最初の停車駅、来宮(きのみや)駅付近から、海が見え始めます。

車内は、伊豆の観光地へ行く乗客で混雑しておりました。
 伊東線は、海が見えるところが多かったですが、トンネルもまた多かったです。

時々、見える海がすごく綺麗でした。
 だんだんと高度が下がっていき、海が近くに見えるようになりました。
 伊豆半島は、温暖な地域という証なのか?南国を思わせるような木がたくさんありました。
 15時09分、わたくしたちの目的地である、伊東(いとう)駅に到着しました。

約6時間ほどかかりましたが、ベルさんやテディーベアさんと話しながら、電車に乗っていたため、あっという間の感じでした。
 ここ、伊東駅では、相互リンクしている、大鉄君が迎えに来てくれました。

 大鉄君は、温泉ホテルの伊東小涌園(いとうこわきえん)に勤務しており、今回は、ここで忘年会が行なわれるので、わたくしらはやって来たのです。

 ホテルにつくと、すぐに温泉に入ったりして、夕食の時間まで、のんびりと過ごしました。
 夕食の時間になり、3人で宴会会場へと向かいます。

ここで、九州のネット仲間のひろさん、相互リンクしているキハYS系さん、そして、仕事を終えた大鉄君の計3人が合流して、早速、忘年会を開始しました。
 まずは、食前酒で乾杯・・・。

初めのうちは、緊張していたベルさんやテディーベアさんも、次第に盛り上がってきて、最後にはわたくし以上に楽しんでいました。
 デザートは、ひろさんや大鉄君が取り寄せてくれたアイスクリームを頂きました。

アイスケーキを切るために、二人でケーキを切るという共同作業。まるで、結婚式・・・(笑)

確か、共同作業していたのは、ひ○さんと●ルさんでしたね(笑)
 そして、宴会場から移動して、ホテルの自室で皆が集まって、再び二次会の乾杯・・・。

そして、皆で語り合いながら、夜はふけていくのでした・・・




[つぎへ]

[戻る]

[旅日記トップへ]

[トップページ]